2008-07-19

バンコク最終日(ゾウさん)

ブライダルプロデュース YASUNAGA福岡の川島です。

一気に書いちゃいます(≧о≦)v

定番→ゾウさんに乗ってみた

こちらのゾウさん達は国王を乗せるらしく、オシャレに着飾ってます♪
秋篠宮様も乗られたらしく、写真が大きく飾ってありました。
が!!
隣には…V6の森田剛の写真もデッカク…
目立ってた( ̄‥ ̄;)

私達が乗るゾウさんの名前

KLUAYMAI(クァイマーイ)


ついでに
肌も撮ってみた
触ってもみた

か・かたい( ̄∩ ̄)




ゾウさんに乗ってみた感想は…

メッッッチャ→揺れ揺れ

筋肉の動きもわかるんです!



ゾウさん

メッチャ目がかわいい☆
意外に小さく感じたのは
私だけ??





~バスで移動~


どこやったっけ??

見すぎて…忘れた(×。×)

でも、覚えてることもある!
ここには大きな金の大仏があった。

大きさが伝わるかな…

かな~りデカイ(◎o◎)
キンキンしとります

この大仏をグルッッと回ってみた
大仏のお尻

特に感想はありません( ̄~ ̄)



~移動~

ここにはスタンディング~な大仏がいた。

拝み合ってる



シミだらけの大仏ではないんですよ。

いくらだったか忘れたけど、お金を払ったら金粉(2cm角)が6枚くらいセットされた物をくれる。
これを大仏(6体くらいあった)を回りながら1体ずつ貼りながら…

さすがの私も大仏のイボイボには
貼りませんでした
( ̄∩ ̄)




歩いてる時に発見☆

これ…何の花?
花?それとも…草??
いや!草じゃ~なかろ~…

ダブさん…教えてぇぇぇぇ~



自由な野良犬です

結構ゴロゴロいます。。。

仰向けに寝てる犬もいる

警戒心→ゼロ
※狂犬病の注射をしてないので危険です!




どれだけの大仏が並んでたのか…

途中で断念しましたが
かな~りの大仏





歩いてたら

見つけた!!

大仏の頭を後ろから→盗撮☆


前からも撮ってみた









大仏のしてある袈裟(けさ)って…


洗濯とか…


するとかな??






またまた
寝観音様










これは意外に→大きかった

しかも一番顔が→可愛かった☆



この日…頭痛がひどくなっていった…




ワット・プラ・ラーム

☆今回行ったところはアユタヤという所☆
1350年にアユタヤ王朝の都として築かれたアユタヤは、水運を利用し、交易を広め最盛期には東南アジア最大の都市へと発展。

 17世紀には日本と御朱印船貿易により、1500人が住む日本人町も形成され、山田長政が傭兵隊長として名を馳せました。


35代にわたって続いたアユタヤ王朝も1767年、ミャンマーの軍勢によって滅亡。

現在のアユタヤは、この侵攻により廃虚となった遺跡が残され、当時の面影を伝えてます。


・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∩ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・


最高に頭痛がしてきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


戦争の跡地

やっぱりね(×。×)




バンコク市内に戻ったら


この頭痛から開放されると


確信した( ̄‥ ̄;)



今回、一番見たかったところ

ワット・プラマハタート

ビルマとの戦いによって破壊された仏像の首が後に木の根に取り込まれてしまったので有名。






記念写真

ここでの写真は

この大仏の顔よりも
上にならぬように
撮影しなければならぬ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑さと


頭痛で

つ・か・れ・た(;~;)

“ここにハーゲンダッツがあったらなぁぁ”

   ↓

あっっったぁぁぁ(☆▽☆)

金額→200バーツ(660円)


( ̄∩ ̄;)
買ってやろ~じゃないの!!
“日本の倍以上するっ”って言いながらも
お~い~し~ぃ~♪
帰りの道中

頭痛に絶えれず→グゥゥ~
目が覚めたら→バンコク市内
“おっっ?!!”
頭痛が…消えた☆
やっぱりね( ̄^ ̄;)
元気を取り戻したカワシマ~ンは
コリエと仲良く→ショッピング♪
※コリエは靴を1足購入
合計→6足
初の→理香越え

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...