2010-07-19

ソウルへの旅~2日目 続編その④

ブライダルプロデュース ボーベル
ウェディングプランナーの川島です。

晴天のソウル。
昨日より、少し暑くなったようですが→歩くよっ♪


広蔵市場から確か地下鉄に乗り→目的地へ

ここは高級ブッティック街
プラダ・ヴィトン・ディオール・シャネル・エルメスetc・・

ショップの前には高級車が駐車してあり、お付の人がいたりなんかするショップもあったりで・・・・芸能人とかもくるんでないかい?!

かなりの距離を→テクテクテク(汗)

そ・し・て→着いたぁぁぁぁぁ~




TOKUJIN YOSIOKA
  SPECTRUM


世界で活躍される吉岡徳人

http://www.tokujin.com/project/


ソウル旅行が決まった時、

 “チィボォが絶対行きたい!”って

言ってたので “誰なんやろ~?”と。。。



チケット購入し記念撮影☆


ワクワク&ドキドキで
階段を上がって♪





扉が開くと→!!!!!!!!!!!!!


ヒャァァァァ・・・・・
言葉にならない程の美しさ

写真ではなかなかこの感動は伝わりにくいでしょうが。。。

自然な光と計算されたガラスが生み出す光は・・・・


心が“無”になった気がしました。
次のブースには、これまた驚かされました。

“これは何だろう”
白熊の毛並みのように見えますが・・・


実はコレ!
←ストローなんです!
このストローを使って色んな形を創りだし。。。
室内全体が白で統一されて、
一見同化してるかのようですが、
ものすっっごい迫力を感じました。


そのストローに囲まれる感じで
次は何かが展示されてます。
“?これは・・見覚えがあるぞ・・・”


そう思いながら近づいて行くと


!!!!!!知ってるぅぅ!!!!
紙を使ってるイスだ!!!!

以前、テレビ番組でやってたのを思い出しました。

こちらの作品で世界的に有名になったんですが、
広げる前は幅1cmらしい。。。
けど、広げるとちゃんと人が座れます。


蜂の巣のようなペーパーチェアー
通気性がいいんではなかろうか。。。。。







水槽の中のイス



近づいて見れば、結晶がとってもキレイ
水槽の中に展示する発想が→素晴らしい☆












大きなガラス製の長イス

近づけば・・・!!!




まるで水が流れてるかのような模様になってます。
触ってみると
とっても滑らかで
吸い付きそうな感じでしょうか
このタイプのイスがいくつかあり、
覗きこんで見てみると・・・・・


こんなにもクッッキリと見えます。








まるで万華鏡のよう・・・・・


2階の正面に展示されてました。
まるで教会のよう・・・・・








壁に直接デッサンされてました。

作品のイメージなんでしょうね
これから創りだすって・・・
すごいなぁぁぁ。。。
平日にも関わらず、結構お客さんがいましたね~。
学生さんだったりとか・・・
OLさんっぽい方とか・・・・・
女性が多かったような気がします。
気が付けば、このミュージアムに
1時間30分は居たかな。。。。
この空間は何とも言えぬ心地よさで、心が洗礼された気がしました。
ストレスも何も感じない空間まで考えたんだろうか。。。。。

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...