2020-05-16

使用済みタオルで結構です!

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

日本伝統の着物→紋付袴

"なかなか着る機会がないので
結婚式や前撮りで着てみたい!"
そんなお声がよくあがります。

ボーベル提携衣裳店でレンタルしていただければ
全て揃ってるので、何か購入して
揃えないといけないなんて→ない!


ただ、一つだけご持参いただく物がある。

それは→タオル

そう、補正用のタオルが必要なんです。

実は、着物って似合う体型があり
タオルを使って見た目よく
綺麗に着れるよう補正していくんです!

痩せ細ってる新郎様には
タオルでは足りないので
バスタオルをお願いすることも(笑)

恰幅の良い新郎様でもご準備いただきます。

目安としては→6枚


上等な分厚いブランド物の新品タオルではなく
安っっすい薄めのタオルがいい!!
しかも、使用済み!!!!

その方が体に馴染み
使用済みを使うことで
汗を吸収してくれます。

無地でも柄物でも色物でも→OK

お気に入りの使い古したタオルでいい(笑)



花嫁様用の補正タオルは
美容師さんお手製の鎧のようなものがあります。
”鎧って…"

気になるでしょ??
それはまたの機会にご紹介しますねっ♪

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...