2020-05-15

乾杯を誰にお願いするか…

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

祝いの席では必ずある→乾杯

披露宴でも誰にお願いしたらいいのか??
そういった質問も結構多い。

基本的には→誰でもOK

だからと言って会社関係が多い披露宴で
誰でもいいのか??
それは→NO!!

ちょっとややこしい(笑)

時と場合によりますが
会社関係が多い場合、
新郎新婦の上司がベスト。
これを無視すると…
後に出世に響いたり
何かと会社環境が大変になるかと…

会社関係以外で言うと
学生時代の恩師だったり
両親にゆかりのある方だったり。

最近では会社関係は呼ばず
親族とご友人だけの結婚式も多くなりました。

その場合、堅苦しくしないで
ホームパーティーのイメージで
ご希望される方も多いんです

今回のお客様は同級生カップルということもあり
披露宴って言うより→同窓会♪

甥っ子姪っ子ちゃんが多いとの情報もあり
私は→その子たちが乾杯したら可愛いですよ!

そう提案させていただきました


総勢6名
新郎新婦から用意された乾杯の言葉

しっかりカンペ見ながら言います(笑)

それではその様子をご覧ください↓
※前半後半に分けてます


なんとまぁぁ♪

言い慣れない言葉を一生懸命読みながら
お祝いの言葉を…

まさかこのような展開になるとは(笑)


一つの提案から新郎新婦のアイデアも加わり
こんなにも楽しい乾杯になった〜!!!

一人で考えるより
たくさんの人の考えを組み込んだ結婚式は
一つ一つに個性があり
世界に一つだけの結婚式になるんだな〜

担当させていただいてるカップルの個性や
ご要望はそれぞれ

プランナー一人で考えてアイデアを出すより
スタッフ皆んなで考えた方が
よりよいご提案ができるんです!

だからボーベルのバックヤードでは
ずっとお喋りしとります(笑)

突拍子もないアイデアを発言し
”バカチン”と叱られ、大笑い

そこから頭の体操をしつつ柔軟に
アイデアを絞り出す

なので専属でプランナー1名付きますが
本当はボーベルスタッフ全員で
新郎新婦の結婚式を考え支えてます!

ご遠慮なく気兼ねなく話しかけてください

腹抱えて笑えますよ
( ̄∇ ̄)v





0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...