2020-05-11

一度はやってみたい演出


ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

↓こちらの写真をご覧ください↓
とっても楽しそうで素敵な写真ですよね♪

祝いの席で必ずある→乾杯
通常シャンパンや
スパークリングワインでされる乾杯
(ドレスでも和装でも可)

それ以外に"鏡開き”があります。

"鏡を開き運を開く”という意味があり
縁起がよく喜びの場面にぴったり



開く時の掛け声で全体が一つになり
開いた瞬間
檜や杉の香りが染み込んだお酒が
会場内へ広がると
”ぜひ飲みたい!”と思う人は多いはず(笑)

樽の大きさやお酒の量は
ゲストの人数に対して何割で用意するのかを
アドバイスしたり、
会場へ依頼なのか
お持ち込みできるのか
残ったお酒はどうするのかなど
確認することは多いけど
喜ばれるのは間違いない!!

お酒の種類もあるので
お気に入りのお酒や
地元のお酒だったりと選んだりする
楽しみもあります♫
※取扱店により異なります


開きやすいように割れ目も入れてありますが、
意外と力入れないと開かない

思いっきりどうぞ♪

割れた蓋が落ちて衣裳にお酒がかからないよう
ちゃんと中にラップもされております。
なので→思いっきりどうぞ(笑)

注ぐ升ですが、これは別途ご用意となります。
塗りなのか素焼きなのかにもよりますが
1個200円〜になります。

雰囲気も出ますが費用が。。。
そんな方は会場に確認となりますが
グラスにて(無料)対応していただけるところも
ありますので、要確認ですね!


日本独自の演出である鏡開き

特別なことを特別な時にできるのが結婚式

ぜひご検討ください!

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...