2018-06-16

幸せの連鎖~婚礼料理の試食

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

これは梅雨に入る前のこと

お客様と一緒に試食へ行ってまいりました♪

場所は福岡の閑静な住宅街にある
レストラン ヴェルフォンセ


花や緑に勢いを感じながら

乾杯~☆

 ※一応仕事中なのでジュースです(汗)

どんなお料理が運ばれてくるのか、
とってもワクワクな新郎新婦。

本日は新婦様と私は
お箸で気軽に食べれるフレンチのコース

俗にいう→和洋折衷的な感じですね♪



☆冷製帆立の真薯☆
~めかぶのソース~

食用の花色がとてもいい感じで
華やかさをプラス

この前菜で次の料理に更に期待が高まる


☆ズワイガニの茶碗蒸し☆


お出汁の味がとても上品で
素材の味を活かした味付けが
尾を引く美味しさ

☆焼きたてパン☆

 バターではなく、生クリームバター!

それはそれは滑らかでクリーミー。
程よい塩気の中に
ほんのり生クリームの風味が見え隠れ


☆フレッシュフォアグラのポワレ☆
~紅白のリゾット~


大好きな→フォアグラ♪
外側カリっと、中はフォワっと→焼き加減最高

また、この手前のソースが
旨味成分たっぷりで驚いた!


☆玄海産真鯛の香草パン粉焼き☆
~サフランクリームソース~

 料理でお皿に絵を描く

この色使いは目に焼き付くな。。。

ちりめんじゃこの煎餅が
ビールを欲する♪

☆お口直しのソルベ☆
 既製品の味ではなく
自家製の味だとすぐ分かる!!


☆特選牛フィレ肉のロースト☆
~柚子香るジャポネソース~

お肉の味・柔らかさは納得の美味しさ

それを目で楽しませ
味でうならせるってすごい!!


☆ほうじ茶のブリュレ☆


口に入れるとほんのり香るほうじ茶

この香りを邪魔させない
ほどよい甘さのデザートは
コーヒーにとっても合う。

新郎新婦様とも話しましたが、
ご自身達が想像されていらっしゃった以上の
味・盛り付けで
心の底から感動されていらっしゃいました。


料理を見た瞬間、
食べた瞬間の表情を想像すると
結婚式が楽しみでならない。


料理は必ずそれらを後押ししてくれる。



0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...