2018-03-25

花嫁花婿になるための知識~男性のオシャレ

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

女性が主役のWEDDING。

少し前までは、
そんな考えが主流でしたが、
男性だって主役になろう!!

女性はドレスに合わせて
イヤリングなどのアクセサリーを
たくさんの中から選べますが、
男性は・・・・・

普段着はとってもオシャレな新郎様も
結婚式の衣裳となると・・・

なかなか個性は出しづらいようです。

そこで今回は、
小物アイテムで遊んでみたらどうかなと♪

私の独断と偏見で勝手にやってみました!

皆様のご意見もあるでしょうが、
それはそれで(笑)


まず一般的に言いますと、
ご新郎様のタキシードには
セットで付いてるネクタイやベストがあります。

定番がお好きな方は、
とっても安心して選んでいただけます。

黒の靴であれば→黒靴下
白の靴であれば→白靴下

これが一般的。

でも。。。。
見えないかもしれないけど、
チラッと見える靴下。

そこにポイントで色を持ってきたら
イケてるんじゃな~い!と思うんです。

ここでは白靴を勝手に廃止してます(爆)

↓男性フォーマルのシューズ↓
 内羽根&ストレートチップが正式
(アッパー部分(紐の下の皮部分)に何も装飾されてないタイプ)

これはこれでステキです☆

で、靴下ですが・・・
色・柄物に抵抗がある方も多いでしょう。

が、下の靴下のように
さり気な~くドットが透けて見えるのもイイ!


真っ黒のタキシードに真っ赤の蝶ネクタイ

実に男の色気を感じますね~♪
真っ赤のチーフでは物足りない!
チョイと小粋に&さり気なく和柄のチーフ。

↓これに合わせた靴下↓
どのタイプを選ぶかで
その方の着こなしも変わってくるな~。。。

↓これに合わせた靴↓
 左の靴は一見シンプルですが、
さり気なく中に赤を使ってるなんて、
かなりイケてますね!

右はローファーなので、
前撮りなんかでカジュアルにする場合イイね!


続きまして→ブルー系
春から夏にかけて&爽やかに☆
↓チーフと靴下はコレ↓
靴下の柄→よーく見てごらん!!
ピンクのフラミンゴ~

これに合わせた靴は
茶系のウィングチップ!

海が見え、自然光が射し込む会場が想像できる



続いては→グレー系

ひよこ???
↓とにかく、可愛い小鳥の柄↓
チーフは2パターン


で、靴下はこちら
選んだ靴はこげ茶のウィングチップでシャレオツ




続いて→ネイビー系

一気にまとめてます。
しっくり落ち着いた感じですが、
ビンテージっぽい感じを醸し出してますね~♪


続いて→グリーン系
深めのグリーンなので、秋向けかな・・・

重くならないように靴は少し明るめの茶系を
選んでおります。

※個人的にウィングチップが好きなので
選んでる写真も多いな・・・


同じグリーン系の蝶ネクタイですが、
チーフ&靴下&靴を替えるだけで
こんなにも雰囲気が変わります!

かなり個性的なイメージですね~


最後は→ブルー系


爽やかなブルー

夏のイメージで、靴下はお魚さんをチョイス♪

足元は軽くなり過ぎないように
少し落ち着いた茶色

まだまだ他にもたくさんあって、
一人でテンション上がってしまう。。。

花嫁様が選ばれたドレスと
ご自身が着られるタキシードと
披露宴パーティーのイメージを
コーディネートするのは少し大変と思うかもしれませんが、
そこをあえて楽しむ!!

男性も一緒に盛り上がりましょう♪

追伸
今回ご紹介したのは
★靴下のSHOP→Happy Socks

★蝶ネクタイ&チーフ→BOWTIES

★靴→Aldenオールデン
CHURCH'Sチャーチ
Tricker'sトリッカーズ

ご参考までに。。。

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...