2018-01-28

熊本ウェディング~後半

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

今回の挙式は仏前結婚式
(※その様子は→コチラ

 いつも笑顔のお二人も
緊張MAXでカチンコチン

でも、その緊張感って大事だな~と
個人的に思っております。
お二人が緊張で挙式されている間
私達は披露宴会場で→チェック!

25階(最上階)ブランミュールでのパーティー

そこからは熊本城も見ることができます。
残念なながら地震の影響で工事中でしたが・・・

2面ガラス張りで自然光が射し込み
とっても明るくキラキラ
106名の皆様が
お二人を祝福
その中を照れながら笑顔で登場☆
盛大な“乾杯”の発声とともに
披露宴会場のカーテンもオープン♪

そこから見える景色に歓声も上がり
より一層賑やかに

その賑やかなムードを保ちつつ
新婦チエさんがこだわったケーキが待ってる!

シンプルなケーキにナッツON
これだけではない!!
とろっとろのキャラメルソースを上からかける。

あぁぁぁ~絶対美味しい😋

さ~その瞬間→シャッターチャンス☆
※大会長は携帯での撮影に
影武者のように→ササササッ
↑鏡に映っとるし( *´艸`)

堂々たる影武者だな・・・
このキャラメルがけの様子を
動画で撮影中~

こちらをどうぞ→Instagram

とろ~り甘~いキャラメル
お二人のファーストバイト
キャラメル&ナッツ好きの新婦チエさん
メッチャ美味しかった~って。。。

いいな~( ̄д ̄)

続いて新郎シュンペイさん

口の汚れ具合から
どんだけてんこ盛りにされたのか。。。
念願のケーキを堪能し
緊張も解れてきたようです。
が!!
新婦チエさんだけドキドキ♪

それは新郎シュンペイさんへのサプライズ。

今まで喧嘩することはなかった

けど、結婚式の準備期間中は
些細なことでぶつかり
今までにない感情が出たこともあった。

そんな想いをしながらも
頑張って今日を迎え
改めて一緒になること、
なれたことにに対して
感謝の手紙を読まれました。

思いがけない手紙に
シュンペイさんの額からは
汗が噴き出てありました。

“読むのはやめようかな・・・”
そう悩んだ時もありましたが

“想いは心の中にあっても
言葉にしないと通じないよ”
“しっかり伝わってよかった”と
胸を撫で下ろす私でした。

チエさんの中座エスコート
同じ時期に同じ病院で
まるで双子のように育ってきた大親友へ
ご両親手作りの愛情がずっしりこもった
ブーケを渡しエスコートしてもらう。

お互いの全てを知り尽くし想い合う同志
素敵な関係ですよね☆

シュンペイさんは→ご兄姉
一番末っ子のシュンペイさん。

兄姉3人がとても仲が良く
ご両親自慢の子供たち。

幼少時は一番背も小さかったのに
今では皆、肩を並べて歩いてる。

だけど、
いつまでも兄と姉の存在は大きく
頼れる存在
ご親族席からも喜びの掛声が飛んでました♪

そんな時→川島さんっお久しぶりっ♪
と、声をかけられ振り向くと・・・・

あぁぁぁぁぁ~!!!
中山先生~~~(涙)
メッチャ久し振りですっ、変わらな~い!

約5年振りの再会に汗が噴き出るくらい喜んだ
超~ベテラン美容師
福岡にいらっしゃる頃は、
よく一緒にお仕事させていただき
花嫁のお仕度時間の速さに
会場スタッフが反り返るくらいびっくりさせてきた方。

今は故郷である熊本で現役バリバリ!
さすが職人さん!!!

そうしている間に準備完了♪

エスコートに選ばれたのは
チエさんの幼少時代から
ずっと可愛がってくださり
第二の母と慕っていらっしゃるおば様
突然のお願いに感極まり
ご親族からも喜びと涙が溢れていました。


各テーブルへのご挨拶もこの笑顔☆
チエさんの笑顔は魔法のよう

終盤、ちびっ子からのサプライズ

甥っ子2人元気に登場!

大好きなお姉ちゃんと優しいお兄ちゃんへ
“大事なお姉ちゃんをよろしくお願いします!”

ホテル到着後、せっせと仕上げていたボード
お姉様のシホさんが
4人姉妹の末っ子チエさんの為に
時間をかけて素敵に仕上げていただきました。

↓子供たちの晴れ姿を特等席で撮影する姿↓

9年前、このお二人が新郎新婦だった。
時を経て家族が増え
笑顔からは大きな愛と喜びがにじみ出て
“あの時”の笑顔とはまた違って美しいな・・・


“この結婚には不思議なご縁を感じております”と
おっしゃったお父様。

この世に生まれ
たくさんの人と出会い
どこかで繋がっている運命の人を
自らの力だけではなく
引き寄せられ結ばれた二人。

決して独りよがりにはならず
人に寄り添い
にじみ出る優しさで
包み込むことが自然にできるご家族だからこそ
出会えたご縁ではないでしょうか


結婚式に携わっていると
“家族”という存在の大きさ・大切さが
どれだけ大切なのかを教わります。


外を見ればもう夜景に変わってました

“あぁ~終わっちゃった”と、
とても寂しくなる瞬間です。

お見送り時はN藤ご夫妻との写真撮影大会(爆)
 時間が経っても変わらない関係

お子様が結婚する時も頑張るけんっ♪


帰りの新幹線。
お決まりの(?)撮影
ジャニーズのフアンではなく
新幹線のフアンです( 一一)
時間も時間でしたのでバタバタ。

駅弁買うこともできず
売り子さんも来ず
喉もカラッカラで
福岡にたどり着いたのが22時

そん時の生ビールは1年で一番美味かったぁ~


0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...