2018-01-07

ノスタルジックの宝庫

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

静かな日々を過ごしております。

さて、題目にあります
“ノスタルジックの宝庫”とは・・・

地元→柳川

住んでいた頃は、
何にもない所だなぁぁ・・
とか、
面白くない所だなぁぁ・・・
と、思う日々でした。

が、ワシも歳を取ったようで
最近は
その何もない静かなところが心地よく感じてきた。

小道に入れば
川と柳の木が風で揺れ
鳥の鳴き声と共に
季節を感じれる。

(こんな事言いだしたら完全にヤバイな)

で、そんな柳川に美味しいケーキ屋さんが
新たにオープンした。

そこは“赤いポスト”が目印!


場所は(今はシャッター街)商店街の京町。

看板がないと、見つけるのに一苦労しそうな場所。

柳川信用金庫の信号を曲がったら、
目印となる小さめの看板発見☆

車では入れないので→駐車

この駐車場も何とも言えぬ“味”が出ておりますが、
只今改装中らしい。

通ったこともない小道を進んで行きます。

“こんな所にケーキ屋さんあるんかな。。。”
そんな不安を持ちながら
テクテクテク

すると、右側の建物に赤いポスト→発見!
が、ここは入り口ではないようで・・・


先に進むと入り口らしきものが・・・


回り込んで進むと
入り口→ あった!!


ワクワクしながら注文♪
※左上の丸いのはマカロン
これはただのマカロンではなく
“極みのマカロン”1個300円じゃ!!

2階でイートインできたらしいが、
今はできないよう(;_;)

ショーケースの反対側の景色がとっても素敵☆

柳川名物のお堀と石橋。

そこにさり気なく柳川毬

コチラの店舗は
江戸時代の蔵を改築されてるそう

是非とも2階でイートイン復活していただきたい!!

☆Le rond point☆
ル・ロン・ポワン
〒832-0023
柳川市京町38-8
0944-85-9191
火曜日定休

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...