2012-03-04

香港の旅~1日目(後半)

ブライダルプロデュース


ボーベルの川島です。




恐ろしいタクシーの運転で


あっと言う間に香港島にあるSOHOに到着!



人がウジャウジャ


若者の街とでもいいましょうか・・・・
クラブやらBARやらたくさんありまして・・・
欧米人もウジャウジャ

友人NOMACOに連れて行かれるままに進んで
お店に入ってみると→寒いぃぃぃぃ!!!
“ICE BAR”
中では防寒着を着た皆様が乾杯しとる!?

この防寒着は無料で貸し出し。
“君達も飲みなよ♪”って陽気に話しかけられ・・・
お酒を見たら→ウォッカやんけ
無理~

ここは記念写真だけで簡便してください!
鼻水を垂らしながら移動~
ちょいとモノクロで撮影してみましょう♪

あら・・・なんか・・・ステキじゃない♪
調子に乗って☆カシャ

結構坂道だったり、階段だったり・・・・

道は汚いといいますか・・・古いですね~
ちょっと上がったところに素敵な看板を発見♪







香港ではなく、ヨーロッパみたいな感じやね~

この看板の反対側は・・・JAPAN


日本のイメージって未だにこんな感じらしい・・・


提灯ねぇぇぇ・・・・

場所移動しながら街を散策




適当にBARへ入る
そして・・・黄昏てみた・・・


私達って・・・・ステキ☆



モスコミュール


びっくりするくらい不味かった
悪酔いしそうでした。。。。
外を見れば若者が集っております。



なんでも、香港というところは店内での喫煙は禁止されて


いるらしく、必ず外で喫煙しなければならないらしい。




よって店内の空気はクリーンなんです!

お酒がお口に合わなかったので、次に移動


警察署を発見!


かなりカッチョイイ感じの警察署!!

香港って色んな文化が混ざってて面白いな~



次なる目的は、ある人のお店へ


長崎のグラバー邸みたいな感じでエスカレーターで上がります。


両サイドにはイタリアンにBAR、クラブ・・・


色んなお店が並んでおります。



そこにあったのがココ
↓SAKESAN↓



日本のお酒を出すお店
(何でグリコの看板なんやろう・・・)
入口入って右がカウンター



奥が炉端焼き


営業時間ギリギリだったので、最後のお客さんとして入店

そこで、取りあえずは梅酒を注文し、→Philip呼んで!!
☆Philip☆


日本語は少~し話せますが、ほとんどが英語。


これまたキレイな発音で聞きやすい!!





Philipとの出会いは・・・


友人T~ボ~が5月に来た時、たまたま入ったお店にいたのがPhilip


そこで友達になった。


しかし・・・・T~ボ~は・・・英語は・・・話さない・・・


一切・・・話さない・・・完璧だ・・・・
あそこまで日本語を徹底してると、逆に相手側が理解しようと


頑張り・・・・不思議と通じてる。




そのやり取りには笑いが絶えない。

ま、そのPhilipがマネージャーしてるこのお店は閉店なので


またまた次の店に移動




※言っておきますが、まだ23時くらいですからね!

Philipの行きつけなのか・・・どうか・・・・




取りあえず乾杯♪

で、気になるものがありまして・・・


パイプみたいな・・・煙が・・・???


Philipが注文したぞ!!!


↑コレ、水煙草だって↑

店内での喫煙、水煙草は煙が出ないから大丈夫なんだって!
匂いもほとんどなく、香りがいい感じ♪

で、話を色々しながら盛り上がっておりましたら・・・・


何やら・・・グラスをセッティングしだしたぞ!


Philip:「今から楽しい、美味しいお酒を作ってあげるから!」


そんな事でも言ってたんでしょうか・・・・




キャ~キャ~言ってる私達にはPhilipの声が聞こえない・・・
セッティングが終了したら・・・火を点けた!?


その瞬間・・・・写真を撮られていた・・・・


分かるでしょ?!


この驚いた・・・衝撃の写真・・瞬間・・・・
私達って・・・・ステキよね・・・

この熱い熱いカクテルを“飲め~!!”というPhilip






これまたキャ~キャ~言いながら・・・飲んだ。


そしたら・・・・ぅぇぅええええっっ


メッッチャ(アルコール)強いやんけ~!!!!




結局、ウォッカを飲むことになったとさ♪

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...