2012-03-03

香港の旅~1日目(中休み)

ブライダルプロデュース

ボーベルの川島です。


ホテルでの会話もそこそこに。。。

お腹が空いてきた私達は→出発♪


一歩外へ出ると・・・クリスマスムード・・・


上着を着ていないと寒いくらい。。。

公園には仮設のアイススケート場があります。

ここの飾り付けも→クリスマス

香港のクリスマスは2ヶ月程あるらしい。。。

ま、正月が2月ですからそれまで飾ってるみたいですよ!

今回宿泊したホテルは九龍半島の最南端近く。

ここには観光スポットが沢山ありまして。。。


↓プロムナード↓

海辺を歩けば香港島側の美しい景色が♪

観光なのか、デートなのか、散歩なのか・・・・

人が多いよ~



少し進めば・・・!!!

何やら・・・いるぞ!!

ここは“アベニュー・オブ・スターズ”といいまして、

香港のスター

ブルース・リーやジャッキー・チェン

サモ・ハン・キンポーなどの俳優さん達の

手形やサインの記念プレートが埋め込んであります。

~映画撮影風景~
キョロキョロしながら、写真も撮りながら、話しながら・・・

私は大忙しよ!!

少し進むと・・・・!!!!


ブルース・リー発見☆

ここは人が沢山集まっておりますよ~♪


人が沢山いても・・・これだけは・・・しなくては!!!


アッッチョォォォ~♪♪
近くにいた人にお願いしての記念ショット☆

満足♪満足♪


ある程度満足した私達。

次なる目的は→お腹を充たす


場所はINTER CONTINENTAL HOTEL

今晩はこちらで決定♪

ここに来たからには夜景を見ながら大人な感じで~♪

メチャメチャ人が多いなか、席を選んで→ココ!!

景色もそこそこでメニュー決め
とりあえず注文して→ほっとして→乾杯♪




ピ~チクパ~チク話しておりましたら→始まった!!!

20時なると約10分くらいの“シンフォニー・オブ・ライツ”が始まります。


香港島側と九龍半島側でのSHOW


生演奏を聴きながらの観賞






はぁぁ~・・・贅沢な一時やねぇぇぇ~・・・・

香港に来たのに、全く香港と関係ない料理で・・・

まるで福岡にいるような感じで・・・・


会話もそこそこで・・・

次に移動よ!!


そこで。。。

インターコンチ内にあったクリスマスツリーで記念写真☆
う~ん♪輝きに負けてなくってよ~♪

タクシーでの移動前に☆


さてさて・・・


メチャクチャ運転の荒い運転手さんに命を預けて

私達は香港島へ消えて行く。。。。



0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...