2008-12-27

岐阜城で知り合いに遭遇?!

ブライダルプロデュース YASUNAGA福岡の川島です。

私、カワシマ~ンは…実は→お城好き(≧v≦)
別に、歴史が好きって訳でもないんですが…何故か好きなのよね~…

そんなにお城巡りをした訳でもないですが、取り敢えずは
大阪城→3回
熊本城→3回

その他もろもろ…なぜ同じ城に3回も…私にも分かりません( ̄‥ ̄;)

岐阜にもお城がありました!

←見えるかなぁぁぁ・・・・・

☆金華山 岐阜城☆


ロープウェーで上がるんだって♪
ロープウェーなんて…

何年振りかいな(^з^)


と、その前に記念写真☆


・・・( ̄‥ ̄;)・・・

いい歳した2人なのに…


って、私がさせたんですけどね

( ̄з ̄)~♪~




~ロープウェー~
3本のロープで
よくこんなのが上がってくね~…


ちょっと…怖かった( ̄^ ̄;)


お城までの約10分は…
山道(階段)を上ります(;∩;)

と、その前に…
ガイドさんからの説
って…
G藤社長なんですけどね
(`∀´)
岐阜城…別名“稲葉城”とも言う
金華山山頂に最初に砦が築かれたのは建仁年間(1201~1204年)。

美濃の守護土岐氏の筆頭家臣斎藤氏が居城とするものの、下克上により斎藤道三の手に。

ふ~ん( ̄~ ̄)

1567年には道三の孫である龍興を倒した織田信長が岐阜城を手に入れ、この地方一帯を平定。

へ~( ̄д ̄)

名をそれまでの稲葉山城から岐阜城へ改名し、後に安土城が建設されるまでの10年ほどの間、天下統一の拠点となりました。。。

ほ~( ̄0 ̄)

歴史が好きみたい( ̄∩ ̄)

さてさて、気合いで→GO!!!


=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛あとちょっっと!!




(*´Д`)/ヽァ/ヽァ~

着いたぁぁぁ・・・・・

足はガクガクですばい

(≧‥≦)



見てください!この景色☆

とっっっても
空気がきれいです~♪
お城からの絶景は
是非とも実際にご覧いただきたい!!

景色を見た後は…
展示物を見ながら
歴史を学ぶ。。。。

この鎧…
写真に変なのが写ってないか…心配
( ̄^ ̄;)

←斉藤正義
すごい人らしい…
( ̄∩ ̄)…
誰かに…
似てる…なぁ…


←織田信長
う~ん( ̄∩ ̄)…
よく見る絵の信長さんとは全く違ってるね。。。。
が、鼻が高い(◎o◎)!

しかし…斉藤は~ん…誰かに似てる…
あっっっっ!!!!!!!!!
私:「大会長~!ちょっと来てぇぇぇぇ!!」


☆ジャァァ~ン☆
ロックのY口さんだぁぁ!!
←コレ・・合成です・・・
どうしてもY口さんの写真が欲しかったんで
カメラマン☆か~くんに
“写真送って~”ってお願いしたら・・・
合成してくれた
`,、('∀`) '`,、
似てるとか
似てないとかよりも
大爆笑
(≧▽≦)
空気のきれいなところで
思いっきり笑って…贅沢ですよね~♪
お薦めです(≧з≦)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Very rich and interesting articles, good BLOG!

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...