2008-12-08

一体…おいくら万円だったんだろうか…

ブライダルプロデュース YASUNAGA福岡の川島です。

毎度毎度、帰宅時間が遅いもんですから
行くお店が決まってきてしまう( ̄‥ ̄;)…


帰り道って事もあり、天神・大名が多いかな。。。。
が、それでは→もったいなぁぁぁい(≧л≦)!!


ほいならば…反対方向に行こう!!!

エルガーラのツリーを見ながら

←ブルーになったり


←グリーンになったり…

写真で見ると…
あんまり違いが…
分かんないねぇぇ。。。。

でも
すっっっごくキレ~☆

あぁぁぁ…お腹空いてきた(×。×)

宛てもなく…西中洲方面の入り組んだ路地に→テクテクテクテク♪

メッッチャお店があるぅぅ(≧∀≦)♪
※本当はGohに行きたかったんだけど…予約取れんかった(〒д〒)

☆bistro グラン・メール☆
福岡市中央区西中洲3-1
デルタウエスト 2F
TEL:092-724-3380

何か…
いい感じ…

GO(^Д^)!GO(^Д^)!!
店内は照明もいい感じで暗く
騒がしくもなく、落ち着いてて。。。
かと言ってかしこまる感じもない→GOOD(^З‐)☆



ちょっっと…
かわいいでしょ?!

・じゃが芋のクリームチーズ
・自家製ニンニククリームチーズ

こりゃ~ワインが最高↑↑
テンション→上がってきた(≧v≦)

←ウニとホタテのクリームソース茶碗蒸し

コレ…
マジ→感動(☆∀☆)!!!!!!!!

超~美味しいぃぃぃ!!!!!!!!!!

も~ね~・・・・何とも言えぬまろやかさ☆
絶対→食べてぇぇぇぇ(≧л≦)


←阿蘇豚肩ロースの炭火焼
まさかの演出で
更にテンション↑↑

玉ねぎがこんなに甘いだなんて・・・・
お肉も柔らかっ(^θ^)

ここ→最高~♪

はぁぁ…いいとこ見つけたぁぁぁ…

この店を後にして、路地をプラプラ♪
“ここもいいねぇぇ~”やら“あそこは何?!”やら…大忙し(≧з≦)

歩いてると、川沿いに和風のステキな料亭→発見☆
景色を見てたら
お店から男性が現れ・・・・“ど~ぞ、ど~ぞ入ってって”

←この方です
☆料亭 きくしげ☆
福岡市中央区西中洲4番1号
TEL:092-761-2230

店主でした(^∀^;)
すっごく気さくな方で
“お茶でも飲んでって!私は用事があるから…ゆっくりどうぞ”
`,、('∀`) '`,、

店主から
“毎週火曜日に天神ビルで料理教室をやってるよ!名刺渡しておくからいらっしゃい”って♪
ここ…
昼お料理→10,000円~
夜お料理→15,000円~

さぁ~勇気を出して→行こう!!!!


・・・・・・・・テクテクテクテク・・・・・・・・・・・・・・・
←発見☆
☆GRAZIA☆
1階はお食事
2階はBAR

はい!2階へ→GO~♪
カウンターに着席

メニューはないんですが、お好みで作ってくれます♪

←この方が…

なんてお茶目に写ってるんでしょうか( ̄‥ ̄;)

かなりテキパキされてますよぉぉ!
ここで→ハプニング

私の隣に座られたおじさんが“ワイン好き?”って聞いてきた。

・・・・・ワイン・・・・おご馳走になりました(^∀^)v・・・・・

それでは・・・・・終らなかった・・・・・

←MARC DE BOURGOGNE

SINCE 1986

ROMANEE-CONTI

ブランデーです!!!!!!!!





コレは…た・高いでしょ?!
い・いただきました( ̄д ̄;)・・・・
ロマネコンティ…1本…100万くらいするっしょ?!

そのワインをブランデーにしてるって…
←この量でワイン1本分くらいなんだって!!!!!

ヒャァァァ~(≧∀≦)

すっっっごくきれいな色☆
飲んでみると・・・・・カァァァァァ~(≧л≦) 
の・喉がぁぁぁぁぁ・・・・・・

そりゃ~42度ですから( ̄∩ ̄;)
福岡にも置いてる店はここしかないらしく。。。。
一生懸命飲みました。。。。お酒を。。。。一生懸命飲むだなんて。。。。

更に→もう1本!!

ワインセラーの中から。。。。

も~ね~、私は明日仕事なんですから。。。。

しかし、初めてのBARで普段は飲めないお酒をいただいて。。。

ホントに高いのかな。。。。
ワインに詳しいハモンド・ナオキさんに
聞いてみよ~かな( ̄~ ̄)

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...