2017-08-05

あなたに会いに・・・

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

先日、お休みを利用して
実家(柳川)へ帰りました。

ちょうど丑の日でしたが、
今回は鰻は食べず・・・

ま、いつでも食べれますので♪

今回は珍しくアクティブに!
“夏の柳川”を体感してきた。

車で目的地へ。。。

進んでも進んでもこんな風景。
 いや、進めば進むほど
な~んもない。

右を見ても、
左を見ても
車窓からの眺めは・・・



涼しさを感じるはずもなく・・・

お気づきでしょうか。
柳川という所は、高い建物が少なく
日影がない。

なので、想像以上に暑い!!
逃げ場もない((+_+))


そんなこんなで目的地に到着♪


ぞろぞろと進んでますね~

何が目的かといいますと、
↓あの黄色い集団↓



それは→ヒマワリ

自分よりも背の高いヒマワリ。
こんな集団で見るのは初めて。


3.5ヘクタールに
35万本のヒマワリ。

簡単に言えば、
ずら~っっっっっとヒマワリ!!

これが思った以上に大きく、
存在感ありすぎ( *´艸`)
ここに咲いてるヒマワリは
購入もできる!

1本50円。

ここにたどり着くまでに
もう・・・汗だくだく
(そんなに歩いてません)

お兄さん方がハサミも貸してくれます。

自分で選んで持ってくれば
包んでくれます。


写真撮りながら、
どの子を持って帰ろうか選ぶ楽しさ♪

あまりの暑さで
柳川の名物的存在の“蚊”もいない。


私は2本購入し、
早速実家の仏壇へお供え。

小ぶりなヒマワリを選んだつもりでしたが。。

仏壇が一気に華やかに☆

毎年7月の中旬から約2週間限定で
開催される柳川ヒマワリ園

新名所としてお薦めです。

※滞在時間15分(笑)

~柳川弁講座⑩~
・(標準語)植える→うわる

・(標準語)引っこ抜く→ひっかんがす

〈例文〉
(標準語)→そこに植えてあるヒマワリは引っこ抜いちゃダメよ

(柳川弁)→そこんうわっとるヒマワリばひっかんだしたらでけんばい

柳川弁・・・
漢字に変換できんかった(苦笑)



0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...