2011-03-04

カステリアンでお誕生会♪

ブライダルプロデュース ボーベル
ウェディングプランナーの川島です。

(少し前のお話です)
1月22日・・・それは友人T~ボ~の誕生日
毎回誰かの誕生日には美味しいものを食べに出かける。。。


今回はオータニ地下にあるカステリアンに有名なシェフがやって来るらしい。。。
福岡出身でミシュラン一つ星シェフ☆松嶋啓介さん
       &
ボルドーの人気レストランで同じくミシュラン一つ星シェフ☆ニコラ・マスさん

私:「松嶋さんが来るらしいよ~」
その一言で→集合!!!



(中央)T~ボ~の誕生日なので
ロゼシャンで→乾杯
   (^Д^)/

本日のコースは
松嶋さんの料理か
ニコラさんの料理か・・・・

T~ボ~は→ニコラさん
私&NOMACOは→松嶋さん


(松嶋シェフ)
玄海でとれた魚のカルパッチョ仕立て
醤油とアイオリのソース“ジャパニーズ”蕪とガリのサラダ添え

ガリが・・・・・
素晴らしい組み合わせです♪





(ニコラシェフ)
トマトのジュレと帆立貝アボカドのマリネ


とっても鮮やかな色彩で楽しませてくれます♪







(松嶋シェフ)
ヤリイカのグリエ、イカ墨入り冬野菜のミネストローネ

こちらのイカ・・・・
臭みもなく、とっても柔らかいけど
歯ごたえもあり・・・
う~ん→絶妙!!!!




(ニコラシェフ)
フォアグラのロッシーニ風
2011年バージョン


T~ボ~:「フォアグラ食べた~い♪」
とっても楽しみにしておりましたが・・・・

イメージと全く違ったフォアグラを。。。
T~ボ~は・・・・2度見した(◎д◎)


だって・・・・
こんなにチッチャイんだもん
(≧з≦)

3人共、笑いが止まらん
 `,、('∀`) '`,、




見た目とは違って、食べると・・・
“美味しいぃぃぃ!!”

外側がカリッとしてるんですが、中はトロ~

一口いただきましたが、メチャ美味しかった
!!

私達:「あぁぁ~ワインが飲みたい!!K松さんを呼ぼう!!」



来た☆
下大利のソムリエK松さん

毎回私達に呼び出しされてる。。。

K松さんお薦めの赤ワインを
ボトルでお願いしま~す( ̄0 ̄)








(松嶋シェフ)
鮟鱇のピサラディエール

私・・・本当は・・・
鮟鱇は苦手なんですが・・・・

これは→旨いっっ!!!



(ニコラシェフ)
サンピエールとブータンノワールのクリスティアン
クリーミーなリンゴを添えて








ガバガバ飲んでるNOMACO

てか、このワインが飲みやすいし
料理も美味しいし、
楽しいし。。。。。

そりゃ~お酒もすすむったい!!




(松嶋シェフ)
仔羊鞍下肉のロースト ローズマリー風味、
ゴルゴンゾーラ風味の滑らかなポレンタ、ポレンタチップ添え


お肉がメッチャ柔らかく、
ゴルゴンゾーラ風味のポレンタが
お肉と赤ワインにすごく合う!


(ニコラシェフ)
鳩の胸肉のクレモラータ風と
アーティチョークのバリグール


※お腹イッッパイで・・・・
T~ボ~からおすそ分けしてもらうのも・・・
苦痛で・・・・食べてない( ̄∩ ̄;)

私達:「はぁぁ~美味しかったぁぁぁ~」
そんな話で盛り上がってると。。。。。

“お誕生日、おめでとうございま~す!!”
なんと→松嶋シェフ&ニコラシェフがバースデーケーキ&花束を持って登場!!!



T~ボ~:「キャァァ(☆∀☆)」
他数名→おめでと~(^Д^)

こっそりお願いしての演出。

松嶋シェフはフランスのニースに
お店を出店されてますが、
T~ボ~はそこまで一人で食べに行き。。
同郷ということもあり、
それから友達になった。

ま、偶然福岡にいらっしゃったのが
誕生日に近かったから良かったね!


※ケーキ登場シーンを動画で撮ってましたが・・・・
NOMACOが・・・・消した( ̄д ̄;)・・・アホ(≧Д≦)!!


そして私&NOMACOからは、
この食事代とは別に
MOROCCAN OILをプレゼント♪

下大利のK松さんをまた呼び出し
4人で記念写真☆







(松嶋シェフ)
ウイキョウのソルベ オレンジのジュレ
サフラン風味
オレンジのサバイヨン、スパイス風味のマドレーヌ添え






(ニコラシェフ)
マダガスカルチョコレートのフォンダンチョコラ
トンカ豆のキャラメルアイス




も~食べれん!!無理!!!


いい気な女3人

こんなに楽しくていいのかしら??





※この日の深夜、サッカーのアジアカップがありました。
私は翌日結婚式の為、1次会で帰宅しましたが。。。。
他2名はスポーツバーで松嶋さん達と大盛り上がり!!

顔を出してたら・・・帰れんかったはず・・・・
よかっっったぁぁぁぁ(^∀^;)

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...