2011-01-14

とんかつきむら

ブライダルプロデュース ボーベル
ウェディングプランナーの川島です。

先日、久留米で仕事があり帰宅途中→鳥栖へ♪

おなかもペコペコでしたので、目的地い向かってダッシュッ!!!!

※表看板を取り忘れました( ̄‥ ̄;)

とんかつ きむら
佐賀県鳥栖市養父町482-1
(筑紫野バイパス下り線沿い)

0942-83-2369
営業 11:00~21:00

とてつもなくレトロな・・昭和の雰囲気バリバリの入り口。

めちゃくちゃ久し振り~のお店。

私の母が鳥栖出身。
祖母宅近くにあった“とんかつ きむら”でしたが、移転して・・・
多分30年以上になります。

小さい頃から変わらない店内。
子供の頃を思い出すお店。

コチラの名物は・・・

ま、とんかつは当たり前なんですが、
実は列車がとんかつを運んでくる。

列車よ!列車!!!

そりゃ~子供は喜ぶさ( ̄‥ ̄)!


こんな感じで線路があるんじゃ。

テーブル一つ一つに駅名がついてる。

ちなみに私が座った席は→熊本

結構な広さです。。。
すべてがレトロ。

電車好きはもちろん、
レコードジャケットの古~い物、
その他も何やらかんやら飾ってる。。。

何十年も変わらないってすごい。。。。


そんな余韻に浸ってると、アナウンスが!!!
いよいよとんかつが運ばれてくるぞえ!!!!!




ね!
すごいでしょ!?

どんな大人でも、子供なしの大人でも、カップルでも・・・
みんな列車で運ばれてくるのだ( ̄^ ̄)

大人になって行くのも・・・なかなかいいもんですよ(´-ε-`)プッ





味も変わらなかった。。。。

付け合せのキャベツ&きゅうり&スパゲッチィも
変わらない。。。。。

すごいこだわりだ!!!!

(ま、お皿が残念でしたが。。。。。)


浜勝よりきむらの方が好きな私でした。。。

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...