2010-10-22

呼子満喫☆秋満喫

ブライダルプロデュース ボーベル
ウェディングプランナーの川島です。

恐ろしい夏が過ぎ、朝晩冷え込み、私の大好きな冬が近づいてくる♪

その前の秋。
食べ物が美味しい季節でもありますので、久々に呼子へ→GO☆

まずは波戸岬


結構風がありましたので
波もそこそこにあり、
スカートを穿いてたらめくれる感じ








炉辺焼きです
簡単な作りですが、こんな感じで
ズラ~ッと並んでます。

目が合う前から中で焼いてるおばちゃん達が
“ど~ぞ~焼けてますよ~”と・・・・・
売り込んでくる。。。



中はこんな感じ

全部で20くらいでしょうか・・・
全てがカウンター









自分好みのおばちゃんを選んでもよし!
適当に入ってもよし!!

目の前で焼いてくれます♪

BGMも何もない・・・
波の音とおばちゃん達の話し声だけ・・・・



しばらくすると・・・・


ジャァァ~ン♪
でけたぁぁぁぁ~!!
サザエのつぼ焼き
4個500円!!
安っっっ!!!!





結構デッカイ☆

熱々を→いただきまぁぁぁす♪

ハフォハフォ・・・旨い!!




しばらくるすと・・・



イカの一夜干し
大600円!!!安っっっ

柔らかくて~程よい塩気がたまりません♪
あぁぁぁ~お酒と合うよねぇぇ~♪



ここは長居せず、次なる目的地へ→GO♪

ココよココ!

☆萬坊☆
平日で15時くらいなので車もほとんどない。










まるで船旅の気分で♪

“風が強かったり、寒かったら辛い道”

私はそう感じました・・・・・






呼子と言えば→イカ

イカの刺身です☆


透き通ったイカちゃん♪
甘くて歯ごたえがあって・・・・
涙がでちゃうぅぅぅ~!!!

ま、わさびを入れすぎたので。。。。






生きてます。。。
もがいてました。。。。

もがいても無駄なのに。。。。。ね。。。。









イカしゅうまい♪
涙がでちゃう。。。。
辛子でね。。。。。。。。

※わさび&辛子に弱いんです



刺身で残ったイカちゃんを
天ぷらにしていただきました☆


幸せ♪幸せ♪

10月25日からカキの炉辺焼きが始まるみたいですが、
今年は暑かったから・・・・どうなんでしょうか?


寒くなったらカキ食べにまた行こ~♪

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...