2010-07-17

ソウルへの旅~続編その②

ブライダルプロデュース ボーベル
ウェディングプランナーの川島です。

化粧品を鬼のように買いまくった私達。
取りあえず、ホテルに戻り荷物を置きすぐ→出発

地下鉄を利用します♪

弘大まで行き、サムギョプサルを目指します!

地下鉄のチケットはカード。




とってもキレイな地下鉄

転落がないようにホームには扉が設置され→安全



じゃんじゃん電車はきます。
日本と変わりないんですが。。。
1つだけ大きな違いが。。。。

←イス
ステンレス製です
固くて冷たい。。。
冬が厳しい韓国
芯から冷えるんでないかい?!
乗り換えのため下車
ずっっっと下って
向こ~までテクテクテク。。。
“肉♪肉♪肉♪”
そう言いながら。。。。
目的地到着し、改札口で
先程のカードを入れると


500ウォンがカムバック!
タイと似てますね








チィボォのMAPを片手に目的のお店へ歩いて。。。。
ここは大学があるので、学生が多い町。

お洒落なカフェやBARがたくさんあって、誘惑に負けそう!

しかし、私達には“肉”が待っている。。。。



が・・・・・
歩いても・・・
歩いても・・・・・
それらしき店は見当たらない・・・・



“駅からそんなに遠くないはずなんよね・・・”
チィボォの言葉を信じ、グルグルグル・・・・
MAPに印を付けてあったんですが。。。。
適当に印を付けたらしく。。。。
・・・チィボォの・・バカ・・・
仕方なく、違う焼肉屋さんから出てきたカップルに聞く事に。。。
これまた→しか~し!日本語が通じない。。。。
韓国語は全く話せない私達。。。。韓国語の本もなく。。。無謀です。。。

が、片言の英語でお互いが話し、そのお店まで案内してくれるらしく→ヤッタァ♪

道中、そのカップルはご夫婦でお子様が生まれたばかりだと判明!
写真を見せてもらったんですが→めちゃかわいい☆
そんなこんなで、MAPの印とは全く違う場所にあった焼肉屋さん→あったぁぁ~
記念に→カシャ☆









旅先でのハプニングはいい思い出になりますからね!

入ると、日本人は私達だけ。
メニューもハングル文字。。。。ちんぷんかんぷんですが、写真で
“あ~でもない、こ~でもない”と話してると
英語のメニューが登場!
こっちの方が分かるよね~とか言ってたら・・・・

最後に日本語メニューが登場
“私達は何人に見えたんかね”
1つ1つが→安っっっ!!!






←この方がオーナー
相撲をされてたみたいですが。。。
知り合いに似てたので2人とも→爆笑


















丁度ワールドカップがあってたので観ながら→乾杯



サムギョプサル
この肉厚は・・・・
日本では考えられん!
脂身も甘くって超~旨い!!!
他にもた~くさん頼んで→パクパクパク

それでも2人で3,000円くらい。



この卵スープは旨過ぎ!!!!!
グラグラに煮込まれてます。
茶碗蒸しのようなスープ



記念に動画を撮ってみた


あぁぁぁぁ~腹いっぱいだ。。。

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...