2010-03-27

筑前 秋月への旅

ブライダルプロデュース ボーベル
ウェディングプランナーの川島です。

先日、Bar un canonで桜を見て・・・本物が見たくなった。

休日を利用して→GO~ヾ(´∀`ヾ)
と、言いましても行き先など全く決めずに・・・“どこ行くぅぅ~??”
ま、仕事ではないので・・・ゆる~い感じが心地よい。。。

ひょんな事から→秋月へ行こう♪

私、行った事がなかったので→.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。そこにしよぉぉぉ

途中、お腹が減ったので・・・・

←味噌ラーメン

確か・・・春日辺りの・・・
味噌ラーメン専門のお店だったんですが。。。

九州~北海道までの味噌ラーメン

結構濃い~感じです。
麺がモチモチしてて→GOOD♪

が、結構ニンニクが・・・凄いかも・・・

※デートでは気を付けて(´Д`).∴

腹ごしらえも終え、心に余裕を持ち→いざ出発~☆



朝倉 秋月の町並み
平日だという事もあり、
人が・・・いない( ̄‥ ̄;)



まずは・・・駐車して・・・・って言うか→{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ガタガタ震えながら歩いて行くと・・・・


桜並木がお出迎え♪

“きれぇぇぇ~&贅沢ぅぅ~”


川も澄み切っててキレイ☆
※メッチャ冷たいよね





桜が目線に近い事もあって
テンションがどんどん上がって。。。
“ちょっっと待ってぇぇ~”
そんな事を言いながら
携帯で☆カシャカシャ☆












ちょっと・・・・心が優しくなれる気がするやろが~( ̄△ ̄)


←長屋門

建物以外の全てに
歴史を感じる

~テクテクテク~



←黒門
さ~て、こちらを潜り
これから・・・己との戦いです!!!
だって・・・
だって・・・・・
上~の方まで続く階段。。。
“桜がキレイねぇ~”と・・・
そんな余裕は・・・・すぐに・・消え・・・
o(>д<。 o)。oゼェゼェ
やっっっと・・・・着いた。。。
着いたはいいけれど。。。。
これを。。。。降りるんだよね。。。

Y(>ω<、)Yやだぁぁぁ。。。。



←読んで

( ̄з ̄)










全てにおいて歴史を感じますねぇぇぇ~。。。
そんでもって、京都っぽさを感じさせますねぇぇ~。。。。


←秋月中学校
まるで映画にでも出てくる感じの学校
天気が良かったら、ここで“ボ~ッ”として
おにぎりでも食べたら・・・最高やね!



←カモ発見!!!!
鳴かない( ̄‥ ̄)・・・
動かない( ̄‥ ̄;)・・・・

でも・・・生きてる(^∀^;)・・・
よかよか。。。。
雨で濡れた石階段を滑りそうになりながらも
必死にゼェゼェいいながらも・・・・・・
無事に。。。滑る事もなく。。。。ヽ(´Д`)ノ着いたぁぁぁ。。。。

余裕で小京都を楽しみながら歩いてると

←マンホール
マンホールも
秋月をイメージしたデザインで。。。。
!!( ; ロ)゚ ゚すごぉぉ~い
ヴィンテージワインのショップもあったんですが、たまたまお休みで。。。
外から見た感じでは→超~いい感じで気になるや~ん(´ДÅ)
仕方なく・・・・車を走らせ、次なる目的は
←天然酵母パン☆月の峠☆
カレーパンが超~人気でバカ売れらしい。。。
私はカレーパンは買ってないんですが、
ソフトフランスパンは→モッチモチGOOD☆
すぐ売り切れるみたいなんで、お早めに♪
そんでもって、ちょっと足を延ばして
アップルパイで有名なところへ→GO!!!!!!!!
☆林檎と葡萄の樹☆

http://www.ringo-to-budou-no-ki.com/

手前がアップルパイ
奥は林檎のタルト
和風な感じの店内は
すっご~く落ち着いてて。。。。
パリッとしたパイ生地と甘酸っぱいリンゴは・・・・・
是非食べてみてみてみて~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...