2009-07-31

I上さん家のBABY☆

今日は元気なWedding Plannerの川島です♪

さてさて、待ちに待った→1ヶ月検診♪

ここ1ヶ月で赤ちゃんはどのくらい成長したのか…

☆I上さん家のBABY☆

妊娠6ヶ月

順調に大きくなってまぁぁす♪

約760g

両手に乗るぐらいの大きさ

前屈してる感じなんで、見にくいんですが
よ~く見ると…
目や鼻もはっきり分かる(◎o◎)★

“どっちに似るんだろ~か…”と親族気分で→ワクワク(≧з≦)

しかしながら…
赤ちゃんって…体が柔らかいね~…

私もそうだったんでしょうが…
記憶にないくらい→硬い!!!!!!!!

よぉぉぉし!!
頑張れ→自分(≧л≦;)┛

2 件のコメント:

まさみ さんのコメント...

こんにちわ。
この前もコメントさせて頂いた
まさみです(^^)★

赤ちゃん体柔らかいですねー!!

わたしもめちゃくちゃ硬いです;

一つ質問なんですけど、
カワシマさんは、なんでブライダルプランナーになったんですか?

やっぱり昔からの夢とかですか?

bridal-planner さんのコメント...

まさみさ~ん☆
度々コメントありがとうございます♪
私よりお若いのに…
体…
硬いのね(≧з≦)プッ

さ~てさて。。。
久々に(この)質問をされましたので
お答致します( ̄0 ̄)/

…うぅぅぅん( ̄∩ ̄;)…


夢では…なかったですね。。。

と、言うのも
知らぬ間に導かれたって感じなんですよ!

別に専門の学校に通ったわけでもないし。。。

ただ、今思い返せば昔から接客が好きでしたし、
自分や友人の髪をいじったり
メイクが大好きだったり♪

でも“この仕事をする為に試練を耐えてきたんだぁ”って
思ったのは、6年間習った着付けでしょうか。

ここで出会った先生は、一般的な着付け教室とは違いました。

着付けや着物の中から日本文化・知識を教えていただきました。
時には着付けの練習ではなく、3・4時間正座したまま
先生のお話を聞く事もしばしば。。。

・上座や下座
・お辞儀の仕方
・かつらの文化
・着物の知識
・ご祝儀袋の知識
まだまだありますが、一言でいうと→日本文化!

机の上で勉強するのではなく、
実際に目で見て、触れて、感じ
自分の財産として身に付きました。

“夢をかなえる為に学校へ行かないと!”って思うかもしれないけど、
そんなのにお金使うより、身近なおじさん・おばさん、
お祖母ちゃんに作法とかを習った方がいいですよ!
その中から自然にお茶の入れ方やおもてなしの心、
上座や下座など常識だったりが身に付く。

これって基本になるからすごく大事ですよ!

スキルや資格に頼っても基本がなってなかったり、
心が貧しかったら誰も寄って来ないと思います。

“天職とは必ず導かれる”

まさみさんも導かれるよう→努力(^∀^)!

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...