2006-11-09

この仕事との出会い

ブライダルプランナーと言う仕事をしだして日は浅いものの(?!)仕事に対しての思いが変わってきたようで…

ぶっちゃけ面接に来た時も仕事の内容は全くといっていいほど知らなくて(^~^;…
紹介してくださった方に連れて行かれるがまま…
まるで売られて行く少女の様に。

こんな私でもまだ初々しかったので緊張しておりましたら…店の奥から出てきた!!ボスだ!

身長も180cmくらいで大きく、顔も今流行りの“チョイ悪オヤジ系”で、心の中で「マフィアだ…えらい所に来てしまったぁぁ…」と思いつつもニッコリ笑顔で、第一印象はバッチリな私。

話してみるとこのボスが(以外にも?!)やさしくてかわいい!!
「私の勘違いか!」と安心しました。

しかし、ボスが「お~い!」との声に奥から「はい」ときれいな女性が登場!
「こんにちわ!」と元気良く笑顔で来たもんだから、私も負けじとメチャ笑顔!

その女性の第一印象は…
顔は笑っとるが、目が笑っとらん…曲者だ…気をつけろ…」と、履歴書を見る彼女を笑顔で見つめる。

色々質問されたんですが、これまた以外に楽しく終了。
不思議と「ここで働く事になるなぁ」と感じつつも、あの笑顔の瞳の奥に隠された物を追求しなければと…

そんなこんなで上司(あの女性)とも分かち合い、仕事に燃える日々。

始めの頃は、プランナーって言葉も知らず、ただお手伝い的な感じに思ってましたが、日が経つに連れて「そんなもんじゃ~ない!」と…。

人には心があります。
心を込めて今の自分がどれだけお客様に尽くせるか、そして喜んで頂けるか…

お客様の笑顔が私の笑顔になりますから。
結婚式が終わるたび「やっぱり結婚式っていいよねぇぇ~」と、スタッフ一同、口をそろえて言ってます。

その時の顔は皆、一番綺麗なんです!
独身男性に見せれないのがすご~く残念です…

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...