2017-04-15

生まれたよ♪

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

ここ数日、
日差しが強すぎて
日陰を求愛する日々。

お陰様で、鼻のまわりが
ムズムズと。。。

西通りをくしゃみ連発で歩いております。


あれはまだコートが外せない3月の事。

懐かしい方から⇒生まれました~♪


3月11日
この世に生まれてきたのは⇒タイセイくん
この愛らしい坊ちゃんのご両親は
2016年10月16日にご結婚された
↓関屋ご夫妻↓
かなりのビックベイビーで
お産が大変だったよう(*_*)
結婚式の時はお腹の中でしたが
↓(この時妊娠6ヶ月)↓

やっっっと逢えた喜びや成長は
親にとっては全てが宝物。


父ちゃん・母ちゃんは頑張るしかないね!
いや、それが自然体でできるんだよね☆

大家族を期待しつつ、吉報を待つ☺


~柳川弁講座⑤~
まだかまだかと
うずうずしていらっしゃる方!
はっじまるよぉぉ~♪

・⇒すらごつ

・触ったらダメ⇒せせってでけん

では、今日はこちらのワードで文章を作ってみましょう!

【標準語】
“ここを触ったらダメって言ったでしょ!?
嘘つかないでちゃんとしなさい”

【柳川弁】
“ここば触ったらでけんっちゆ~たろがっ!?

すらごつばゆわんでちゃんせんかっっ!!”

おぉぉおぉぉぉ・・・
文字にすると酷いもんだな。。。

基本、柳川弁は口調が早く、声も大きいので
喧嘩してるようにみえます。

さ、練習してみて~



0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...