2010-03-11

美食な休日♪

ブライダルプロデュース ボーベル
ウェディングプランナーの川島です。

3月10日(水)→雪が凄かった!!
そんでもって→寒っっっ((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))

ですが、お休みだったので気合を入れて外出♪

たまたまお休みだった友人NOMACOとランチへ。。。。。

☆NOTTILUC~ノッティールカ~☆
福岡市中央区警固3-13-6
092-714-0878

ご近所さんなんですが、NOMACOの先輩が
シェフをされてるって事で→ルンルン♪

住宅街にあるので、ちょっと分かりにくいかも。。。

一軒家を改装されて去年の11月くらいにOPENされたみたい。


中に入ると・・・・ダークな感じの紫が私好み。゚+.(・∀・)゚+.゚


天神みたいにザワザワした感じもなく
大人な雰囲気☆

ランチではありますが、
アルコール→入れちゃいます

゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

スプマンテ&ビール





☆前菜☆
生ハム・・・・
超~美味しい!!!






☆パスタ☆

シラスのトマトソース

イカスミ

あんね・・・・
美味しくてビックリするよ!!!






☆魚☆

確か・・・スズキ・・・だった・・はず・・

ブリンッブリンッに身が引き締まってて・・・
新鮮な証拠よね~♪









☆肉☆

チキンとバルサミコの相性って
ホントに→素晴らしい!





☆デザート☆

何から何まで
こだわって作られたイタリアン!

メチャクチャ落ち着いた感じで
美味しい料理を堪能でき→癒される~



外を見れば・・・・吹雪いてる彡(-ω-;)彡ヒューヒュー・・・・
※写真には上手く撮れんかった。。


こちらの天井→凄いらしい!
(確か昭和)天皇が宿泊された
ホテルの天井板をそのまま
取り付けられているらしい。。。。

形も8角形だったり、彫ってあったりと・・・
写真には撮ってませんが、ご自分で確かめなさい( -ω-)



お店は夜22時オーダーストップ→23時クローズ。

次回は夜に行ってみるべ( ^ω^)_U


~ここで終わりかと思いきや・・・夜へと続き~

NOMACOの携帯が鳴った。。。。。

呼び出しである。。。。。


☆吉むら☆
福岡市薬院1-15-5
092-712-5338

お寿司屋さんでございます。。。

ちょいと。。。。
高級でござんす。。。。。

これまた→ルンルン♪ざんす。。。


大将達と一緒に飲もうと思い、先日購入した☆SACRA☆を持って♪


カウンター席に座って
皆で→乾杯~(*≧∇≦)y


桜の時期に
桜の香りがするアルコールで
旬のお魚をいただき・・・・・・

ちょいと・・贅沢ではないかい??

そんなこんなで話が盛り上がってたら、
大将がとってもレアな日本酒を用意してくれた!!!!


←何だ・・・これは・・・・
日本酒は全く飲まないから分からん・・・

こんな私に・・・いいんでしょうか(;´Д`A ```

しかしながら、全く分からない私でも
違いがはっきりと!!!

琥珀色した、とろ~りとしたお酒。
少し甘めですが、飲み口はスッキリ。

“こりゃ~酔うね~”とか話ながら・・・・
(´・ω)ノ[_ _]ヽ(ω・`)クイックイッ

日本酒は体が温まります。

あぁぁぁ~美味しかったぁぁ~
おご馳走様でした!!!!!!!!!!!!!

また行きます:・(*>▽<*)ゞ・:


もうすぐホワイトデー・・・・・

男性諸君・・・・頑張れ!!!

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...