2020-04-26

男性限定!?

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

さて本日は日曜日。

早いところでは昨日から
ゴールデンウィークが始まっているらしい…

自粛してますが
長~いゴールデンウィークのようなものか…
((+_+))

気候も良くなり、
婚礼シーズンだったはずの今!

これを機に結婚式を振り返ってみよう♪

宙に舞う新郎様

よく目にはしないけど
たま~にある→胴上げ

こんな感じで
披露宴最後の最後に胴上げされてる

嬉しくて泣いてる新郎様

余興の最後に胴上げされる新郎様
※手を挙げてしまうのは
バンザーイって喜びの表現でしょうか…

こちらの新郎様も軽々飛んでる!
しかも目線も決まってる( *´艸`)
よ~く考えてみると
胴上げされるのって男性だけっぽいなと…

一般人の女性で胴上げされてるのって…
見ない…ないな~

いいよねぇぇぇ~
なんか男の友情を感じる

友達同士でもなかなか胴上げする機会って
そうはないと思う

羨ましい表現の一つでもあります☆


こちらは変わって抑え込み?
一体何人に乗られてる??
・・・・・・5人かな(汗)

これもお見送り後の光景ですので、
やりたい放題(爆笑)

こりゃ~カメラマンも笑ってしまいますっ

お祝いの席でもあります。
酔った勢いで無茶するのだけは
危険ですのでお気をつけください☆

~~~~~~~~~~~~~~~
ここからはめちゃ久しぶりの柳川弁講座!
何回目なのか???
まぁ気にしないでおきます!

今回は”座骨神経痛が出たとき”に使う柳川弁

☆柳川弁☆
あぁぁぁ…ちょっと尻っぺたのいとうしてじゅつなか

🧐訳してみよう!
これは
”もう坐骨神経痛でたまらない(どうしようもない)”
って事です。
そもそも坐骨神経痛になったことがない方には
意味が余計に分かりづらいでしょう。
坐骨神経痛はおしりの奥のほうの骨近辺が
何とも言えぬ痛み

個人的には"尻っぺた”ではなく"じゅつなか”を応用して欲しい。

例えば→どこも行けんけん暇でじゅつなかぁ~
(どこも行けず暇でしかたない)

今日はこんな感じでおしまい。

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...