2018-01-06

笑う門には福来たる

ブライダルプロデュース
ボーベルの川島です。

元旦から
お店が開いている所が多くなり
昔に比べて
“お正月らしさ”が減ってきたと
思いつつ過ごす。

今年も新年を迎えれたことに感謝しつつ
地元の神社へ♪

相変わらず→人・人・人

参詣するために並ぶ。

ま、これもお正月らしさの一つだな。。。

天気も良かったので
待ち時間も苦ではなかった。

手と口を清め前へ進む。




願うはただ一つ→健康(笑)

お母様世代なら
うなずいていただけるはず!

一見、とても謙虚なお願い事っぽいが
かなり欲深いものなのかもしれない。。。

笑って過ごせることは
実に幸せなこと

今年一年、
皆様と一緒に笑って過ごせますように☆

~柳川弁講座⑮~
大人も欲しい“お年玉”
ちびっ子たちは大喜びだったろ~な。。。
そんな風景を想像しつつ

《標準語》
お年玉もらったなら、
こんな所に置いてないで
片づけてないとダメでしょ!

《柳川弁》
お年玉ばもろ~たなら、
けんかとこに置いとかんで
なえとかんとでけんめーが!


初心者は口が回らないかな(爆)
( *´艸`)

0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...