2012-02-28

香港の旅~1日目(前半)

ブライダルプロデュース

ボーベルの川島です。


ここ2ヶ月、バタバタバタ・・・毎日が忙しく・・・

やっっっと、少~し余裕が出てきたような。。。。

疲れきった私には休息が必要のようで。。。

が、そんな時間もないので年末の楽しかった事を

思い出すことに♪


2011年12月28日から31日まで香港へ行って来た。


CATHAYでのフライト♪

今回の旅のお供は・・・・

友人のT~ボ~♪

香港の旅

私は初めて。。。

T~ボ~は3回目。。。。

今回の旅の目的は→友人NOMACOに会うためである。


仕事で香港に住むことになったNOMACO。

2011年4月に旅立ち、一人でがんばってるのか

確認への旅(?)

~途中台湾経由~


到着後、耳に♪シャンシャン♪という音が入ってくる。。。
???えっ?!クリスマスソング??

入国し、出てみると!!!

12月28日なのにクリスマスツリーが!!!
何で!?


そんな事を言いながら、次の目的へ。。。

空港内にあるお店で、ある物を食す。

マンゴージュース♪
左の黒いのは亀ゼリー


漢方ですが、苦くなく美味しぃぃ~♪


無事に1つ目をクリアした私達は、空港内で“オクトパスカード”を購入


こちらを購入しておけば、公共の乗り物利用時に便利!


ま、福岡でいう・・・ニモカカードのような感じ。


自分達で乗り場まで移動し、番号確認。


あっ!あった~♪

そんなに人がいなかったので、ゆっくりスタート。



T~ボ~持参のi Podで
少女時代やらナオトインティライミを聞かされながら。。。。
しかしながら、空気が澄み切ってないといいますか、
全体的にスモークがかかってますね~。。。。

車窓からは高~いマンションが!!

“めっちゃ高いなぁぁ~”と。。。。
で、近くなると→ワオォォ

一体、何階建てなん?!

100階は超えてるね。。。

まだまだ工事中のところがたくさんですが、
ここも高層マンションが建つんやろ~か。。。

少しずつ繁華街に近づく。。。

タクシーがジャンジャン走っております。

信号待ちで。。。

ラッピングされたバスがとっても変といいますか、

私的には心が揺れたので記念にカシャ☆
焼き肉のタレか・・・野菜炒めの・・・そんな感じ?!
お土産で買っていこう!!と盛り上がり。。。
※結局買ってないんだけどね

またまた信号待ちでのショット
学校の外で。。。
“ムフフ”って笑ってしまった♪


何を話してるんでしょうかね~。。。ヘヘヘ。。。

空港から・・・どれくらいやったかな・・・

1時間ちょっとで到着


バス降り場からホテルまで→テクテクテク
T~ボ~:「確かこっちのはず!」

何か動物的感覚かな。。。
10分くらいで無事ホテルへチェックイン♪
で、友人NOMACOへTEL。
さっさとホテルラウンジでお茶してるし。。。

“久しぶりぃぃ~”のハグ
さっさと移動すんべ!
ちょいとゴージャスなエレベーターで記念にカシャ☆

~デラックスツイン~



部屋に置いてあった体重計に早速乗るNOMACO

NOMACO:「何で?!増えてる。。。」

私&T~ボ~:「・・・飲みすぎやろ~もん!!」

久々に会っても、全くそんな事を感じない私達は・・・何?!

さ~て、準備をして、次なる目的地へ移動しますかね♪

・・・珍道中の始まる予感・・・






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一番下の写真、面白い(^^)v

bridal-planner さんのコメント...

もっと面白い写真・・・ありまっせ~!!
ま、見せませんけどね。。。

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...