2010-07-29

最高のロールケーキ発見☆

ブライダルプロデュース ボーベル
ウェディングプランナーの川島です。
昨日の続き・・・・・
遅めに起きて“朝デス”を見ていたら、美味しそうなロールケーキが♪
場所も近いようなので、買いに行こう!!!
☆JEWEL(ジュエル)☆
福岡市中央区高砂2-10-7
11:00~19:30※不定休
080-2710-8278
丁度、かに本家の交差点のところなので
分かりやすいと思います。

外観もかわいらしい感じ♪
中に入ってみると・・・・・
普通のケーキ屋さんとは全く違い、
ショーケースはありません・・・・

カウンターへ近づき
私:「ロールケーキはありますか?」
スタッフ:「今は、マンゴーか抹茶しかないです」
私:「・・・プレーンはないんですか・・・・」
スタッフ:「少々お待ちください」
と、裏へ引っ込み・・・・・
スタッフ:「10分程で出来上がります!」
私:「じゃ~待ちます♪」


“こんなケーキ屋さんは初めてやなぁ・・”と
思いながらも、期待しちゃってます。。。

※待合スペースから“かに本家”が見えます

スタッフ:「お待たせしました。出来立てですので、冷蔵庫で20分は冷やしてください」
出来立てホヤホヤのロールケーキなんて→初めて♪


←こちらです
かなりズッッシリとしてますが、
やわらか~い感じ


ナイフを入れて切ると・・・・

そのやわらかさが分かる!!

生クリームもやわらかそ~♪
で、お味の方は・・・・・

最高です!!!!
濃厚な牛乳のような生クリームですが、
全くクセがなく、しつこくない!
また、口の中に入れた瞬間→トロケルゥゥゥ~
その外側のスポンジも生クリームと同じように、口の中に入れると→トロケルゥゥゥ~
あっという間に口の中から・・・消えちゃいます。
そして本日、皆にも食べさせたいと思い→おすそ分け♪
それなのに・・・それなのに・・・

こんな事して取り分けてる人間がおった!!
私:「ちょっとぉ・・・バーベキューじゃないっちゃけん!」
こんな事をするのは・・・
ボーベルでは・・・・
ただ一人・・・・・・



←この方、大会長
とろける美味しさに
どうやら己自身も溶けてきたようじゃな。。。



0 件のコメント:

この状況で結婚式ができるの?

ブライダルプロデュース ボーベルの川島です。 最近、少しずつですが 日常を取り戻し なんとなく気分も明るい感じ♪ ただ、マスクは手放せず 余計に→蒸し暑い(汗) このままでは化粧が溶けてなくなり お客様の前で絶対外せんやん… 顔面下だけ別人になりそうでヤダ! 女性はみんなそうでし...